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    おからは栄養満点

    おからは、豆腐を作った後の残渣物だが栄養的には優れている。

    おからは、一般分析値を見れば、
    乾物中1キロ当りの粗蛋白質は約26%、
    粗脂肪は約13%、可溶無窒素物が約33%、
    粗繊維が約15%と非常に栄養価が高い食材と言えます。

    通常は水分が約75%から80%含む状態で流通している。

    含まれている粗脂肪(油分)の約50%は不飽和脂肪酸のリノール酸である。

    また、おからには脳の記憶力を高める
    ホスファチジルコリン(レシチンとも言う)が豊富に含まれている。


    おからを食べると、
    記憶に関連した脳内物質としてアセチルコリンがある。

    アセリツコリンを作るにはコリンという物質が欠かせない。

    その前駆物質がホスファチジルコリンであり、
    ネズミにコリンを与えたところ、記憶力が良くなったという報告もある。

    おからの問題は品質の劣化が早いことである。


    商品先物は長期保存が可能になっているので
    腐らせてしまうことはまずないです。

    腐らせてしまった人にはこちらをオススメします。








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