スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アロママッサージをするには実は資格が必要?

    今現在アロママッサージのバイトをしているという事なので
    大変お答えしにくいのですが、厳密に法を解釈すると、
    アロマサロン等でマッサージ(トリートメント)を行なう為には、
    あんまマッサージ指圧師の免許を所得し、施術所開業届又は、
    出張施術業務開始届を保健所に提出し受理されなければなりません。


    現在のようにあたかも治療でなく癒しやリラクジテーションであれば、
    関係法令に触れることなく誰でも行なえるかのごとく広く世間に誤認されている原因に
    昭和35年の最高裁の判決の誤った解釈にあります。

    この判例の説明文や当時の最高裁裁判官の意見書が残っているので
    ご興味があれば調べて見つけることができると思います。

    上記判例は現在でも行政にて混乱しているところでもあり、
    この混乱が多くのアロママッサージ店などの非公認治療行為を生み出し、
    取り締まり不能状態に陥っているところです。


    アロママッサージは大変効果のある代替医療です。
    決して無害有益のものではなく有害有益なものであり、
    きちんと国が担保した資格者に委ねられるものだと思います。


    最近では、各マッサージの有資格者団体がアロママッサージや整体を行なう人たちを、
    無資格者と呼び、何十万もの署名を集め国会に取り締まり強化の法の制定を望み、
    国会にも提出される可能性があると聞き及んでいます。


    もし、お時間があれが文頭に記載致しました資格を取り
    各関係法令を遵守し開業なされたほうが宜しいのではないでしょうか。

    わたしは、アロマよりも商品先物をオススメします。
    ダイエット効果・リラックス効果を実感しています。







    こちらもみてみては?
    指値公開!デイトレード IN 商品先物 ショートニュース(08:21)
    商品先物用に「最新経済ニュース速報」のメール配信(1日10通レベル&号外緊急速報など)をスタートしたのですが、追加募集を開始しています(尚、別途、安価にて毎朝の商品先物市況版なども御座いますので、宜しければ、お申し付けください。)。 ...
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    しゅんちゃんパパ

    Author:しゅんちゃんパパ
    FC2ブログへようこそ!

    フリーエリア

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    Amazon
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。